知っておきたい、消費者金融とは

| コメント(0) | トラックバック(0)

"消費者金融とは、個人用に貸付を行う金融業の事です。
無担保で数万円から借りることができます。
誰でも借りれるというわけではなく、その人がどのぐらい
借金をしているかの審査はされます。
しかし、審査がないところもあり、そのようなところは
利子がとても高かったり取立てがかなり厳しかったりとするので
注意が必要です。
一般的にCMをしているような消費者金融でも、利子はかなり高く
借りすぎると返すことができずに別の消費者金融で借金をして、
それを繰り返し、とんでもないことになってしまいます。
自分が返せる範囲で借りることが大切です。
なお、消費者金融と言われるところは財務局や知事へ申請し、きちんと登録番号をもらっているのです。
この番号を持たずに金貸しをしている企業が、ヤミ金融と言われるところで
完全なる違法です。
ヤミ金融は利子も高く、返済ができなければ取立てがとてもすごいです。
被害にあわないためにも借りる前に確認することが大切です。
"消費者金融比較調査ラボ【※今日中!今すぐお金必要な方必見!】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jennynelsonauthor.com/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2012年12月18日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀行カードローンの注意点」です。

次のブログ記事は「30日間無利息が人気のプロミス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。